News

2003年3月24日(月)

『アトリエ5(仮)』メインキャスト発表!出演声優サイン色紙のプレゼントも

 3月19日、都内某所にてガストのPS2用ソフト『アトリエ5~グラムナートの錬金術士2~(仮)』(以下、『アトリエ5』)のメインキャスト発表と、インタビューが行なわれた。『アトリエ5』は、PS『マリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士~』からはじまった『アトリエ』シリーズの第5作目にあたり、前作PS2『ユーディーのアトリエ~グラムナートの錬金術士~』で舞台をグラムナートに移しての第2弾。多くのファンを獲得している作品だけに、メインキャストについては注目が集まっていたところだ。
 
 今回発表されたキャストは、

ヴィオラート・プラターネ:下屋則子さん
バルトロメウス・プラターネ:金丸淳一さん
ロードフリード・サンタール:加藤木賢志さん
ブリギッド・ジーエルン:菊池志穂さん
クラーラ・バルビア:鶴野恭子さん
アイゼル・ワイマール:飯塚雅弓さん


と、豪華なメンバーが勢ぞろい! 各声優さんからのコメントは以下の通りだ。
 
下屋則子さん:「ロマンチックなことでなく、ニンジンに夢を抱いているヴィオラートがかわいいと思います。兄弟喧嘩のシーンなどでは、ダメ兄貴を想像しながらツッコミを入れました」
金丸淳一さん:「実際に妹がいるのでヴィオラートの兄役は演じやすかったです。一見ダメそうなキャラクターだけど、実は策略家だったり妹想いだったりしています。クラーラに対しては、女の子に慣れていない一面が見られます」
加藤木賢志さん:「女性の憧れの的という、自分ではあまり演じたことのない役だったので心配でした。バルトロメウスの方が、自分の地に近いかもしれませんね」
鶴野恭子さん:「この作品のヨーロッパ的なの空気感がステキです」
菊池志穂さん:「とにかくヴィオラートをいじめまくるのが楽しかったです(笑)」
飯塚雅弓さん:「『エリーのアトリエ』以来なので、久しぶりに見たアイゼルは大人っぽくなっているな、と思いました。“昔のことを思い出しているんだろうな”というイベントがたくさんありますよ」

 
 発売は2003年初夏予定ということでまだまだ先になるが、兄妹のやりとりやアイゼルまで登場するとあって、『アトリエ』ファンは今後の情報から目が離せないだろう。また、今回のメインキャスト発表にあわせて、この6人の声優さん全員のサインが入った色紙を2名限定でプレゼントする。メールに住所・氏名・年齢・職業を明記し、件名を「アトリエ5 サイン色紙」係として dol.present@mediaworks.co.jp
まで送ってください。締め切りは3月31日の24:00まで。なお、当選の発表は発送をもってかえさせていただきます。

上段左から、加藤木賢志さん、金丸淳一さん、下段左から鶴野恭子さん、下屋則子さん、菊池志穂さん、飯塚雅弓さん。

このサイン色紙を2名の方にプレゼント! 応募方法は記事の最後を参照してほしい。


データ

▼『アトリエ5 ~グラムナートの錬金術士2~(仮)』
■メーカー:ガスト
■対応機種:PS2
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年夏
■価格:未定

■関連サイト
『アトリエ5(仮)』公式特設ページ
ザールブルグどっとこむ
ガスト