News

2003年3月24日(月)

カプコン、Xbox『CAPCOMVS.SNK2EO』でBGMが止まる問題の修正パッチを配布

 カプコンは3月20日、Xbox用FTG『CAPCOM VS. SNK 2 EO』でBGMが停止してしまう問題を修正するパッチ配布を開始した。

 この問題は、「豪鬼・殺意の波動に目覚めたリュウの"瞬獄殺"でKOした場合」「響の"死を恐れぬ心なり"を決めた場合」「ファイネストKOを決めた場合」「SNKグルーヴの超必殺技でKOした場合」に発生するもの。なお、この現象が発生してもBGMが停止するだけで、対戦そのものは継続できる。

 今回のパッチは、Xbox Liveを使って配布されており、Xbox Liveに接続してシステムを更新することで適用される。一度ダウンロードすれば、オフラインプレイ時でも上記の現象が発生しなくなるので、『CAPCOM VS. SNK 2 EO』プレイヤーは一度Xbox Liveへ接続して、更新しておくようにしよう。

プレイに問題はないが、ユーザーとしては気になるBGMの停止。Xbox Liveに接続するだけで修正されるので、ユーザーはシステムの更新をしておこう。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2002 ALL RIGHTS RESERVED. 2002

データ

▼『CAPCOM VS. SNK 2 EO』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox
■ジャンル:FTG
■発売日:発売中(2003年1月16日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
Xbox用ソフト「CAPCOM VS. SNK 2 EO」をご購入頂いたお客様へ
Xbox Live公式サイト
カプコン