News

2003年3月25日(火)

憧れのヒロインたちとタイピング練習!『ときめきメモリアル2タイピング』が登場

 PS用ソフト『ときめきメモリアル2』をモチーフにしたPC向けタイピング練習ソフト『ときめきメモリアル2タイピング』が、5月22日にアクティマインドから発売される。価格は5,200円(税別)。
 
 このソフトは、『ときめきメモリアル』を題材にして好評を得た前作「ときめきメモリアルタイピング」に続くシリーズ第2弾作品。今作でも、BGMや登場ヒロインなど原作の世界観が忠実に再現されており、『ときめき2』の世界を堪能しながらタイピングが上達できる内容となっている。また、女の子とデートを楽しみながらタイピング技術を習得していく「デートステージ」では、前作よりもさらにゲーム性をアップ。デートマップは全16ステージが用意されており、11ステージ目からはユーザーお気に入りの女の子が選択できる他、攻略方法によってイベントが発生したり隠しキャラが出現したりと、タイピング上級者でもクリアしたときの満足感が得られるようになっている。
 
 さらに初回版には限定特典として、キャラクターデザインを手がけている大塚あきら氏による描き下ろしB2ポスターも付属。ブラインドタッチをマスターしたいと思っていた人はもちろんだが、タイピング上級者でも十分に満足できるものとなっているので、シリーズファンはぜひともチェックしておこう。



登場ヒロイン13名はすべて大塚あきら氏による描き下ろしとなっている他、オリジナル声優陣によるセリフも新規に収録。『ときめき』ファンなら見逃せない内容だ。

(C)1994 2003 KONAMI & Konami Computer Entertainment Tokyo
(C)2003 Actmind,Inc.

データ

▼『ときめきメモリアル2タイピング』
■メーカー:アクティマインド
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/NT4.0(SP3以上)/XP、MacOS8.6以上)
■ジャンル:ETC
■発売日:2003年5月22日
■価格:5,200円(税別)

■関連サイト
『ときめきメモリアルタイピング』公式サイト
アクティマインド
コナミ