News

2003年3月26日(水)

騎士、吟遊詩人への転職が可能に!『アスガルド』のバージョン0.92にアップ

 ネクソンジャパンがβテストを行っているPC用オンラインRPG『アスガルド』のバージョンアップが行われた。このバージョンアップにより、これまでVer0.50だったものが、Ver.0.92となり、さまざまな要素が追加されたので紹介しよう。

■騎士、吟遊詩人への転職が可能に
 戦士から騎士、魔術師から吟遊詩人への転職が可能になる。それぞれの職業の特徴だが、騎士は貫通能力があるスキルの使用と、槍の装備が可能となっている。また、吟遊詩人は楽器を装備し、特殊技術を身に付けることができる。

■海賊要塞ダンジョン追加
 ルケシオン島ダンジョンの奥に、強力な海賊要塞ダンジョンが追加される。このダンジョンに挑戦するためには、一定以上の名声を持ち、専用のチケットを入手する必要がある。

■レベル制限等の変更
 基本レベルの上限が95、名声レベルの上限が70となる。また、グループでの戦闘勝利時、名声経験値がグループメンバーに配分されるように変更される。

■多数の追加要素
 理容師のNPCが設置され、髪型の変更が可能になる。また、魔法やスキル、装備品、アイテム等の追加もあり、より個性的なキャラクターを育てることができるようになる。

 いずれの内容も、『アスガルド』プレイヤーにはうれしいものばかり。また、『アスガルド』は現在βテスト中のため無料で遊べるので、興味がある人は公式サイトへアクセスしてみよう。

ほのぼのとしたタッチで人気の本作。アップデートで、より遊び方の幅が広がった。

(C)2003 NEXON Corporation and NEXON Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

▼『アスガルド』
■メーカー:ネクソンジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『アスガルド』公式サイト