News

2003年3月3日(月)

清水氏敗れる!「GTFORCE」&『街道バトル』イベント、最終日秋葉原レポート

 先日3月2日は、ロジクール主催の「GT FORCE」と『街道バトル ~日光・榛名・六甲・箱根~』(以下、『街道バトル』)を使用した店頭イベント「GT FORCE×街道バトル レーシングバトル! ~君の腕でスパルコ・レーシングコックピットを勝ち取れ!~」の最終日。ラオックス・アソビットシティ(東京・秋葉原)では、多くの腕自慢たちが集まり、13:00からトーナメント大会が行われた。
 
 今回の東京会場のアソビットシティには、元気の『街道バトル』プロデューサー清水謙二氏が参加し、トーナメント大会の対戦内容を解説。また、最後には優勝者とのエキシビジョンマッチなども実施された。
 
 なお、この日同会場のトーナメント大会で優勝したのは、(『街道バトル』を)プレイしたのが初めてというナカヤマ氏。「GT FORCEの感触が非常によく、実際に車を運転する感覚で楽しめた。」とコメントしていた。ナカヤマ氏は、続く清水プロデューサーとの難易度の高い表六甲コース対戦においても、終始落ち着いた走りで清水氏の追撃をかわして見事に勝利。ナカヤマ氏には優勝賞品とは別に、清水氏より豪華グッズがプレゼントされた。
 
 トーナメント大会の後は、「GT FORCE」専用ドライビング シミュレーションキット「スパルコ・レーシングコックピット」を賭けたタイムアタック大会が開催。2月23日から継続集計されているこのイベントでは、当日18:00の時点で最速タイムを残したプレイヤーが優勝となる。なお、このタイムアタック優勝者は、ロジクール公式サイトで発表されるとのことなので、タイムタックに参加していたユーザーは、発表を楽しみにしていよう。

東京・大阪会場とも、この3月2日のイベントが最後。アソビットシティのトーナメント大会には8名の腕自慢たちが参加した。

『街道バトル』の紹介他、レースの中継や解説を行った清水氏。途中にはアソビットシティで『街道バトル』が売り切れるというニュースも飛び出した。イベントも盛況だっただけに、清水氏も非常にご満悦の様子だ。

トーナメント大会決勝戦は、ナカヤマ氏(左)とカドワキ氏(右)が対決。優勝したナカヤマ氏にはロジクールの人気商品となる「Cordless Mouse」、準優勝のカドワキ氏にはオリジナルTシャツが賞品として贈られた。

エキシビジョンマッチではある程度ゲームを進めないと登場しない表六甲コースで対決。雪道でスリップしやすい道ながら、持ち前のテクニックをしっかりと発揮したナカヤマ氏勝利した。そして景品を見事にGET!



トーナメント大会終了後は、イベント終了時間までタイムアタックが続いた。タイムアタック優勝者には、「スパルコ・レーシングコックピット」(写真下)がプレゼントされる。


データ

▼『街道バトル ~日光・榛名・六甲・箱根~』
■メーカー:元気
■対応機種:PS2
■ジャンル:RCG
■発売日:発売中(2003年2月27日)
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
ロジクール プレスリリース
ロジクール
『街道バトル ~日光・榛名・六甲・箱根~』公式サイト
元気