News

2003年3月31日(月)

ガマニアのオンラインRPG『巨商』が『巨商伝』に名称変更、4月下旬よりβ開始決定!

 ガマニアデジタルエンターテインメントは、同社2作目となるネットゲーム『巨商』の名称を『巨商伝』に変更し、4月下旬よりβテストを開始することを明らかにした。

 『巨商伝』は、1590年頃の日本、朝鮮半島、台湾、中国を舞台にした、オンライン経営S・RPG。プレイヤーは商人として、巨万の富を獲得するのが目的という、独特の設定が特徴となっている。

 金を稼ぐ手段には、モンスターを倒して金とドロップアイテムを獲得するという、従来のRPGと同様の方法のほか、交易、投資、金融など、さまざまな方法が用意されている。プレイヤーは、手持ちの資金や能力と相談しながら、上記の方法を駆使して「巨商」になることを目指していく。

 また、ガマニアではβテスト開始に先がけて、本日3月31日中に公式サイトに掲示板をオープンする予定。本作に期待している人は、こちらを利用して情報交換などを行ってみてはいかがだろうか。

戦闘とキャラの成長がメインのRPGが多いなか、商売をクローズアップしたのが特徴的な本作。βテスト開始が今から楽しみだ。

出身国によって、キャラクターのデザインが異なる。写真は、日本のキャラクター。

(C)JOYON Entertainment CO., LTD 2000-2003 Licensed to Gamania Digital Entertainment. All Rights Reserved.

データ

▼『巨商伝』
■メーカー:ガマニアデジタルエンターテインメント
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG

■関連サイト
『巨商伝』公式サイト
ガマニアデジタルエンターテインメント