News

2003年4月11日(金)

富と名声をゲット! 夢とロマンの世界を描いたPC『ポートロイヤル』6月20日発売

 カプコンは、Windows用ゲーム『ポートロイヤル 日本語版』を6月20日に発売する。価格は6,800円(税別)で、インターネットやLANを使用して、最大8人までのマルチプレイも可能となっている。

 『ポートロイヤル』は16世紀のカリブ海を舞台に、駆け出しの商人である主人公が交易や海戦をへて、成功を目指すというロマンあふれるSLG。プレイヤーは大商人として富と名誉を得たり、大海賊として名を馳せたりと自由な生き方を楽しむことができる。

 また、本作ではゲームの流れが前半・後半で大きく変化することが特徴。前半は主に交易・生産といった資金作りを中心に行い、後半は海賊・敵国とのバトルや冒険をこなすことにより自国の利益を増やしていく。

 誰もが成功を夢見ていた大航海時代の、活気あふれる雰囲気が堪能できる内容となっているこの『ポートロイヤル』。成功者の気分を満喫してみたいという人は、プレイしてみてはどうだろうか?

カリブ海全域、港町などが美麗なグラフィックで表現されている『ポートロイヤル』ゲーム画面。プレイヤーは最終的にカリブ海での支配権を握ることが目標だ。

(C)2003 Ascaron Entertainment GmbH, and/or Ascaron Entertainment (UK) Ltd.

データ

▼『ポートロイヤル』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC(対応OS:Window98/Me/2000/XP)
■ジャンル:SLG
■発売日:2003年6月20日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ポートロイヤル 日本語版』公式サイト
カプコンPC