News

2003年4月18日(金)

人気シリーズ『牧場物語』最新作が本日発売!iモード版も4月21日より配信

 本日4月18日、ビクターインタラクティブソフトウエア(現・マーベラスインタラクティブ)はGBA用ソフト『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』を発売した。

 この作品は、第1弾がスーパーファミコンで発売されて以来、GBやPSなどさまざまなハードでソフトが発売された人気RPGシリーズ。畑で収穫した作物などを出荷し、自分の牧場を大きくしていくことを目的に、のんびりとした牧場生活が満喫できるというものだ。
 
 今作では「ミネラルタウン」という田舎町が舞台となっており、2003年夏発売予定のGC用ソフト『牧場物語~ワンダフルライフ』との連動や多数のミニゲーム収録など、幅広くプレイできる内容となっている。

 また、スクウェア・エニックスではこのシリーズをベースにしたiモード用アプリ『牧場物語i』の配信を4月21日より開始する。このアプリは、通常のシリーズ同様に牧場での生活が楽〆る他、携帯電話のネットワーク機能を利用した新要素を搭載。町(サイト)で他のユーザーと情報やアイテムを交換したり、友達とお祭りに参加したり仲間とともに『牧場物語』を楽しめることが特徴だ。なお、『牧場物語i』の利用料は月額300円(税別)となっている。

 GBA用ソフト、iモード版ともに、これまでの作品とは異なる魅力が満載のこの『牧場物語』シリーズ。今までにシリーズ作品をプレイしたことのないという人は、まず気軽に始めることができるiモード版から遊んでみてはどうだろうか?

シリーズ最新作となるGBA『牧場物語』は、これまでの作品同様に牧場ライフが堪能できる他、お気に入りの女の子と結婚して幸せな家庭を築くことも可能。

ネットワークを使用した携帯ならではの『牧場物語』がプレイできるiモード版。情報収集や他のユーザーとのメール交換といった交流を楽しもう。

町(サイト)では、定期的にお祭りイベントを開催。収穫した農作物をお祭りへ出荷することで、貢献度を競うランキングにも登録できる。

(C)2003 Victor Interactive Software Inc.
(C)2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) Victor Interactive Software Inc.

データ

▼『牧場物語~ミネラルタウンのなかまたち』
■メーカー:ビクターインタラクティブソフトウエア
■対応機種:GBA
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年4月18日
■価格:4,800円(税別)

■iモード版『牧場物語i』アクセス方法
メニューリスト→ゲーム→ゲーム1→シミュレーション→『牧場物語i』

■関連サイト
『牧場物語』公式サイト
ビクターインタラクティブソフトウエア
スクウェア・エニックス