News

2003年4月21日(月)

韓国、中国で大ヒットしているMMORPG『ミュー』を、ゲームオンが運営決定!

 ゲームオンは、韓国WebZen社のPC用MMORPG『ミュー ~奇蹟の大地~』の運営を日本で開始すると発表した。

 本作は、ミュー大陸という古代文明が栄えていた世界を舞台にした、中世ファンタジーMMORPG。冥王クンドンによって荒廃したミュー大陸を救うため、ナイト(黒騎士)、ウイザード(魔法師)、エルフ(妖精)が、8つの封印石を探し求めるという舞台設定となっている。

 ゲームの特徴としては、アイテムにレベルが設定されており、成長させることでグラフィックが変化していくことがあげられる。また、ギルドシステムやパーティシステムなど、MMORPGの基本ともいえるシステムも用意されている。

 このゲーム、韓国では2001年5月からオープンβテストを開始し、11月より有料化サービスを開始。現在、累計有料会員数150万人、月間有料会員数40万人、同時接続者数25万人と、韓国での売上げはトップレベルを記録している。また、中国でも同時接続者数25万人を獲得しており、アジア圏ではかなりのヒット作となっているようだ。

 ゲームオンでは、4月28日より1,000人限定の試遊「MU PREMIUM α」を開始、その後6月12日よりオープンβテストを行う予定。このたび、電撃オンラインの読者用に100名の「MU PREMIUM α」参加枠を頂くことができたので、興味がある人は「ユーザープレゼント」 から応募してみよう。

グラフィックにはフル3Dを採用。HPや各種アイテムへのショートカットが画面下部に配置されており、ネットゲーム初心者でも遊びやすいインターフェースになっている。

接近戦用キャラクターのナイト。多くの武器の武器を使いこなし、鎧の種類も豊富。レッドドラゴンの亡骸から作った深紅の鎧を着て、龍の力を放つ。

強力な魔法で戦う魔法師。直接戦闘には向いていないが、多くの魔法スキルを修得できる。

数少ない女性の冒険者でもあるエルフは、弓やボウガンを使うほか、専用の召喚魔法を行使することが可能。

(C)2001-2003 Webzen All
Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.

データ

▼『ミュー ~奇蹟の大地~』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG

■関連サイト
『ミュー ~奇蹟の大地~』公式サイト