News

2003年4月23日(水)

22人同時プレイ可能な『オンラインストライカー』、スクウェア・エニックスが発売!

 スクウェア・エニックスは、PC用のオンラインサッカーゲーム『オンラインストライカー』を発売することを明らかにした。発売時期、価格は未定。
 開発を行っているディンゴは、αテストを行いながら製品版の販売元となる企業を探して交渉していたが、このたびスクウェア・エニックスがパートナーに決定した。

 このゲームは、インターネットを使って最大22人の同時プレイが可能なサッカーゲーム。一人称視点と三人称視点の2つの視点が用意されており、プレイヤーはチームメイトとチャットや音声メッセージでコンタクトを取りながら、試合の勝利を目指す。

 また、キャラクターの外見はさまざまなパーツを組み合わせることで、好みのスタイルを選択できる。スキルの修得といった育成要素もあり、プレイヤーごとに独自のキャラクターを所有することが可能となっている。さらに、オンラインスポーツゲームでは初となる「ビジュアルロビー」や、「監督」としてのプレイができるようになるとのこと。

 ディンゴでは現在αテストを実施しており、誰でも自由に参加して対戦することができる。テスター数も多く、対戦相手に困ることはないので、興味がある人は一足早く参戦してみてはいかがだろうか。

参加している選手は、全員がオンラインで接続しているプレイヤーになる。

(C)2003 DINGO Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『オンラインストライカー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:SPG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『オンラインストライカー』公式サイト