News

2003年4月24日(木)

Xbox用ロボットSLG『鉄騎オンライン(仮)』の正式タイトルが『鉄騎大戦』に決定!

 カプコンは、Xbox用ロボットシミュレータ『鉄騎』の続編、『鉄騎大戦』の情報を公式サイトにて公開した。『鉄騎大戦』は、これまで『鉄騎オンライン(仮)』として開発が進められていたタイトル。

 『鉄騎』は、VTと呼ばれる大型のロボットを操作し、さまざまなミッションのクリアしていくという内容のゲーム。ボタン数約40個、横幅88cmという専用コントローラが同梱されており、メカ好きなゲーマーに好評を博しているタイトルだ。

 新作となる『鉄騎大戦』では、Xbox Liveに対応したオンライン対戦をサポート。また、「多人数 対 多人数」の対戦ができ、戦争の雰囲気を味わえるものになる予定だと、プロデューサー稲葉氏はXbox Live前夜祭にてコメントしていた。

 ゲーム内容の詳細はそれ以上明らかにされていないが、正式タイトル決定は『鉄騎』プレイヤーにはうれしいお知らせ。5月には続報をお届けする予定なので、そちらも期待していてほしい。

正式にタイトルも決定し、期待が高まる『鉄騎大戦』。『鉄騎』で鍛えた腕を、オンラインで競い合える日も近い(画面は公式サイト)。

横幅88cm、3つの部分に分かれた専用コントローラ。さらに、3つのペダルで構成されたフットペダルで『鉄騎』のコントローラは構成されている。

(C)CAPCOM CO., LTD.2002 ALL RIGHTS RESERVD.

データ

▼『鉄騎大戦』
■メーカー:カプコン
■対応機種:Xbox
■ジャンル:SLG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『鉄騎』公式サイト
カプコン