News

2003年4月24日(木)

スク・エニの新作オンラインゲームでヤンキー疑似体験。公式祭斗も夜露死苦!

 本日4月24日、スクウェア・エニックスはWindows用オンラインゲームの新作『疾走、ヤンキー魂。』を発表した。

 このタイトルは、漫画や映画などで誰もが目にしたことがある「つっぱり」の世界を疑似体験できるという多人数参加型ゲーム。プレイヤーはそれぞれヤンキーの1人となり、ゲーム内での制限時間である卒業式までの3年間を思いのままに過ごすこととなる。

 ゲーム内では、仲間とチームを組んで疾走したり、コンビニ前でダベったりといったコミュニケーション要素も多数用意されている他、チキンレースや番長決定選挙、恋愛などヤンキー世界ならではのイベントも満載。また、通常のRPGではお金や経験値を貯めてレベルアップというシステムが定番となっているが、このゲームではバトルで勝利したり、髪型・服装を見せびらかすことで「男気ポイント」を獲得し、「男気」を上げていくことが特徴。入手した「男気ポイント」を使用して、自分の愛車であるチャリやバイクを派手にカスタマイズすることが可能となる。

 なお、スクウェア・エニックスでは『疾走、ヤンキー魂。』の公式サイト(公式祭斗)を本日よりオープンし、ゲームの詳しい内容を紹介。βテスト実施のお知らせなどもこちらで公開するとのことなので、気になる人はこまめにサイトをチェックしておこう。

なんとなく気になる、ヤンキー生活が疑似体験できるという異色作『疾走、ヤンキー魂。』。自己主張をしまくって伝説のヤンキーを目指そう!

チーム同士の縄張り争いや集会の他、奇抜なマシンの乗り方を競う「フォーメーションバトル」なども楽しめる。

(C)2003 ATELIER DOUBLE
Inc./Community Engine
Inc. /SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『疾走、ヤンキー魂。』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:ETC
■運営開始日:未定
■月額課金価格:未定

■関連サイト
『疾走、ヤンキー魂。』公式サイト
スクウェア・エニックス