News

2003年4月24日(木)

『アスガルド』に新サーバーが登場!限定モンスターなどのキャンペーンも開催

 ネクソンジャパンは本日4月24日、PC用オンラインRPG『アスガルド』のオープンβテスト用新サーバーをオープンした。

 『アスガルド』は現在、無料で誰でも参加できるβテストを実施中だが、テスターの増加による人口問題を解決するために、現行のイアサーバーに続いてセトアサーバーが設置される運びとなった。このセトアサーバーは、イアサーバーとの関連はなく、新規にキャラクターを作る場合にのみ選択することができる。

 また、新サーバーオープンにあわせて、5月23日までの1カ月間、2つのキャンペーンを開催する。1つ目は、期間中にセトアサーバーでレベル31に達したテスターの中から抽選で30名に、モンスターのぬいぐるみがプレゼントされるというもの。

 2つ目は、フィールドに存在するモンスター「ピンキオ」が、「セトア福袋」というアイテムを落とすようになる。この福袋は、Wクリックして使用すると、高価な装備やアイテムを入手できる可能性があるのだ。さらに、ダンジョンには「イベントエッグ」というモンスターが登場する。「イベントエッグ」は、宝箱と同じ扱いになるのだが、どの職業でも平等にアイテムを入手できるのがポイントとなっている。

 これから『アスガルド』を始める人にぴったりの新サーバーとなっているので、MMORPGに興味がある人は、この機会にテスターになってプレイしてみてはいかがだろうか。

プレゼントされるモンスターのぬいぐるみは、写真の「バギ」と「ポン」の2種類。当選発表は、キャラクター作成時に使用したメールアドレスに送られる。

ファンタジー世界が題材となっており、ポップでかわいいデザインが特徴の本作。

(C)1999-2003 NEXON
Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『アスガルド』
■メーカー:ネクソンジャパン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『アスガルド』公式サイト