News

2003年4月28日(月)

携帯画面で「どせいさん」が動き回る!『MOTHER1+2』公式サイト更新

 任天堂から発売予定のGBA用ソフト、『MOTHER1+2』公式サイト内のダウンロードページが本日更新され、人気キャラクター「どせいさん」の携帯待ち受け画面が新たに2種類追加。さらにはPC用の壁紙がダウンロードできるようになった。

 『MOTHER1+2』は、コピーライターの糸井重里氏がシナリオを手がけたRPG、『MOTHER』と『MOTHER2~ギーグの逆襲~』の2本のソフトを1本にまとめたGBA用ソフト。アメリカの片田舎を舞台に、少年たちの冒険を描いた内容で、1989年に第1作が発売されて以来、今でも多くのファンを持つ人気タイトルとなっている。旧作をプレイしていた人はもちろん、まだプレイしたことがない人にとっても、6月20日の発売が待ち遠しいところだ。

 今回更新されたダウンロードページでは、今まで1種類だけだった「どせいさん」の携帯待ち受け画面に、さらに2種類の画像が追加されて、そのサンプルが紹介されている。ひとつは「どせいさん」の静止画に「まざー3もつくってるです。」とのメッセージが書かれたもの。もうひとつは「どせいさん」が動き回るアニメ画面。携帯電話で任天堂の専用サイト(http://www.nintendo.co.jp/mobile/)にアクセスすれば無料でダウンロード可能だ。この配信は、iモード、J-SKY、EZwebの3機種に対応している。

 さらにこのページでは、5月~7月のカレンダーがついた「どせいさん」のPC用壁紙もダウンロードできるようになっている。この壁紙をダウンロードして、あなたのPCも「どせいさん」で飾ってみてはどうだろうか。

不思議なキャラクターや独特の世界観が、このゲームの特徴。かつて旧作をプレイした人にとっては、懐かしい場面だ。

不思議なキャラクターや独特の世界観が、このゲームの特徴。かつて旧作をプレイした人にとっては、懐かしい場面だ。

(C)2003 nintendo

データ

▼『MOTHER1+2』
■メーカー:任天堂
■対応機種:GBA
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年6月20日
■価格:4,800円(税別)

■関連サイト
『MOTHER1+2』公式サイト
任天堂