News

2003年4月3日(木)

本場韓国のβテストで250万アカウント!『眠らない大陸クロノス』αテスト開始!

 PC用MMORPG『天上碑』を運営するゲームオンは、韓国LIZARD INTERACTIVE開発のMMORPG『眠らない大陸クロノス』の日本でのサービス権を獲得したと発表した。4月25日より3,000人限定のαテストサービスを行い、5月30日よりオープンβテストを実施する。

 『クロノス』は、レベル制によるキャラクターの育成と、アイテム収集がメインのMMORPG。キャラクターの育成システムは、レベルアップごとに自由にステータスポイントを割り振ることができるほか、スキルに関してもスキルポイントを好きなものに割り振ることができるので、プレイヤーごとに独自のキャラクターの作成ができるところがポイント。

 また、アイテムは自動生成システムを採用しており、出現したアイテムにランダムにステータスアップや、攻撃力修正などが付加される。そのため、プレイヤーは強力な属性が付与されたアイテムを探したり、職業にあわせたアイテムのトレードなどを楽しむことができるようになるだろう。

 すでにサービスが始まっている韓国では、サービス開始直後の6日間で10億ウォン(約1億円)の売上げを達成し注目を集めている。βテスト以降は、ワールドワイドで楽しめる対人戦用サーバー「アリーナサーバー」も設置されるとのことで、韓国をはじめ世界の強敵たちと対戦を楽しむことができるようだ。

 なお、このたび電撃オンラインでは読者のみなさんに、αテスター枠300名分をゲットした。本日よりプレゼントコーナーで受け付けるので、このタイトルを遊んでみたい人はどしどし応募してみよう。

アイテム欄やHP表示などのインターフェイスも直感的でわかりやすい。必要スペックが低めなので、比較的遊びやすいのもうれしいところだ。

(C)2003 GameOn Co., Ltd.
(C)2002 Lizard Interactive Co., Ltd. All Rights Riserved

データ

▼『眠らない大陸クロノス』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG

■関連サイト
『眠らない大陸クロノス』公式サイト