News

2003年4月7日(月)

シリーズ完全最新作『テイルズオブシンフォニア』がGCに登場!紹介ページも公開

 ナムコは、人気RPG『テイルズ オブ』のシリーズ最新作『テイルズ オブ シンフォニア』をGC用ソフトとして発売することを発表した。

 シリーズ初のGC参入作品となる『シンフォニア』は、ドワーフの義父に育てられた少年“ロイド・アーヴィング(CV:小西克幸)”をはじめとする登場キャラたちの新たな冒険が描かれている完全な新作。主人公“ロイド”や世界再生のカギを握るヒロイン“コレット”が、滅亡の危機に瀕した世界「シルヴァラント」を救うために難関に挑んでいく。

 なお、キャラデザインは『テイルズ オブ ファンタジア』を手がけた藤島康介氏が担当。すでに紹介サイトもオープンしており、ストーリー設定や3名のメインキャラも公開されている。ファンはさっそく公式サイトをチェックするとともに続報を期待して待っていよう。



ゲーム画面は一見2Dアニメのようだが、キャラクターや風景などはポリゴンで3D表現されているとのこと。これまでシリーズ作品をプレイしたことがないGCユーザーも要注目だ。

(C)藤島康介 (C)2003 NAMCO LTD.

データ

▼『テイルズ オブ シンフォニア』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:GC
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年発売予定
■価格:未定

■関連サイト
『テイルズ オブ シンフォニア』公式サイト
ナムコ