News

2003年5月13日(火)

『DOAOnline』発売決定!『DOA1』と『DOA2』がセットでオンライン対応に!

 テクモは、Xbox用FTG『DEAD OR ALIVE Online』を開発中であることを明らかにした。本作は、『DEAD OR ALIVE 1 Online』と、『DEAD OR ALIVE 2 Online』という2つのゲームを収録したXbox Live対応作品だ。
 
 『DOA1 Online』は、1997年にセガサターンで発売された『DEAD OR ALIVE』を当時のグラフィックそのままに完全再現。シリーズ最高傑作とも言われる『DOA』に、Xbox Liveを使用したオンライン対戦要素を追加した内容になっている。
 
 一方の『DOA2 Online』は、2000年にPS2で発売された『DOA2』をベースに、Xboxのスペックを生かしたグラフィックと新要素を追加するなどしてリメイク。『DOA3』に匹敵する映像表現を実現している。
 
 発売時期は北米で2003年秋予定。日本での発売時期は未定だが現在開発を進めているとのこと。懐かしいグラフィックで当時を思い出すもよし、Xboxの性能を生かしたグラフィックでのオンライン対戦を楽しむもよしと、『DOA』ファンには嬉しいタイトルになりそうだ。


データ

▼『DEAD OR ALIVE Online』
■メーカー:テクモ
■対応機種:Xbox
■ジャンル:FTG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
ニュースリリース
テクモ