News

2003年5月13日(火)

世界最大のゲームショー、E3開幕迫る!会場外観にはATARIとPSのロゴが!

 日本時間の5月15日~17日、米国ロサンゼルスにて、世界最大規模のゲーム展示会「E3 2003(Electronic Entertainment Expo 2003)」が開催される。毎年ここで注目の新作タイトルが数多く発表されるとあって、現在、世界中のゲーム業界関係者が続々とロサンゼルス入り。電撃オンライン取材班もすでに現地に到着し、取材の準備を進めている状況だ。

 会場となるLAコンベンションセンターでは、現在設営の準備が行われており、外観には毎年恒例の大きな垂れ幕が設置。今年は南館に巨大な「ATARI」のロゴマーク、西館には「○×△□」のマークをモチーフにした「PlayStation」の垂れ幕が設置されている。

 また、E3の開催に先立ち、各大手ゲームメーカーは現地で独自のカンファレンス(発表会)を開催。日本時間5月13日未明からのカプコンを皮切りに、マイクロソフト、SCE、任天堂、コナミなどが、それぞれ何らかの発表を行う予定となっている。電撃オンラインではこちらの模様も随時お伝えしていくので、ぜひチェックしてもらいたい。

会場でひときわ目をひく「ATARI」のロゴ。この5月、インフォグラムがアタリに社名変更するということで、アタリブランドの華々しい復活が期待されるところだ。

こちらは西館の正面入口。巨大な垂れ幕がPlayStationのブランドイメージをアピール。

E3は基本的に、ディーラー/マスコミ向けのイベント。日本の東京ゲームショウと異なり、一般のゲームファンは残念ながら入ることができない。

会場は今や遅しと開幕を待っている。明日にはここが大勢の人でごったがえすことになる。現地からのレポートに乞うご期待!


■関連サイト
E3 2003