News

2003年5月16日(金)

コナミが『SILENTHILL3』パッケージの「かりんとう」を配布!?

 コナミは、7月3日発売予定のPS2用ソフト『SILENT HILL3』の関連グッズ配布キャンペーンを5月20日より開始する。
 
 このキャンペーンは、先日オープンした公式サイト「SH2003.com」をより多くのユーザーに認知してもらうために行われるもので、全国のゲームソフト販売店(一部除く)で実施。配布されるグッズのパッケージには、女性キャラクター“クローディア”の顔とともに、サイトのアドレスが大きくプリントされている。
 
 ちなみにこの配布グッズの中身は、なんと「かりんとう」。一見、『SH3』とは何の関連もなさそうだが、コナミの広報さんによると「ゲーム内に登場するクリーチャーに似ているから…」とのことだ。
 
 なお、グッズの数には限りがあるので、欲しい人は早めに近所のショップで入手しておこう。

お菓子が配布されるという一風変わったこのキャンペーン。もちろん、中身のかりんとうは普通に食べられる。

(C)1997 2003 Konami Computer Entertainment Tokyo.

データ

▼『SILENT HILL3』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・AVG
■発売日:2003年7月3日
■価格:6,980円(税別)

■関連サイト
『SILENT HILL3』公式サイト「SH2003.com」
コナミ