News

2003年5月26日(月)

購入予定の人は事前登録を!『信長の野望Online』仮アカウント登録について

 コーエーは、6月12日発売予定のPS2『信長の野望 Online』の仮アカウント登録を、6月2日より6月9日まで専用ページで受け付けると発表した。

 仮アカウント登録は、発売日当日にサーバーが混雑するのを防ぐために、プレイ予定の人に事前にアカウントを発行するというもの。この登録を行うと、通常は「ゲームのインストール」→「GAMECITY市民登録」→「アカウント登録」→「プレイチケット購入・適用」という手順を踏むところを、「ゲームのインストール」→「正式アカウント登録」の2ステップで、ゲームを開始することができるようになる。なお、仮アカウント登録では、30日分のプレイチケットを購入する必要があるため、確実に本作をプレイするという人のみ、登録を行うことをおすすめする。

 オンラインゲームの発売日は、アカウント登録にユーザーが殺到し、登録・ログインするのが困難になることも少なくない。当日スムーズに『信長の野望 Online』をプレイしたい人は、6月2日以降に仮アカウント登録を済ませておくようにしよう。

いよいよ発売も近づき、期待の高まる本作。戦国時代という世界設定や、対人戦など独自の要素に注目だ。

(C)2003 KOEI Co.,Ltd.

データ

▼『信長の野望 Online』
■メーカー:コーエー
■対応機種:PS2
■ジャンル:MMORPG
■発売日:2003年6月12日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
仮アカウント登録について
『信長の野望 Online』公式サイト