News

2003年5月28日(水)

久夛良木氏も出席。ソニーが2003年度経営方針説明会をインターネット中継

 ソニーは、本日5月28日17:30より、2003年度経営方針説明会のインターネット中継を、同社のサイトにて行うことを発表した。

 この経営方針説明会には、会長兼グループCEOの出井伸之氏、社長兼グループCOOの安藤国威氏、副社長兼グループCSOの徳中暉久氏、副社長の高篠静雄氏のほか、ソニー副社長に就任した、SCE代表取締役社長兼CEOの久夛良木健氏も出席。今年度以降のソニーグループの経営に関して発表が行われる予定となっている。

 4月21日に行われたソニーとSCEによる半導体投資に関する記者会見で久夛良木氏は、「来月(5月)に、Cellを使用した具体的な製品を明らかにできるかもしれない」とコメントしている。また、半導体投資に伴いゲーム機と、ソニーのブロードバンド関連製品の連携が予想されているが、これらを含めた今後のビジネスモデルについても、本日の経営方針説明会で説明されるだろう、とのことだった。

 次世代のプレイステーションにも搭載される予定というCellを使用した製品とはいったい何なのか。また、次世代PSに関する情報が出るのか、ゲーマーとしてはきになるところだ。


■関連サイト
ソニー 2003年度経営方針説明会
ソニー