News

2003年5月30日(金)

『GUILTYGEARX』ドラマCDシリーズ第2弾が2枚連続でリリース決定!

 ティームエンタテインメントは、2D対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR XX #RELOAD(ギルティギア イグゼクス シャープ リロード)』を題材としたドラマCDを発売する。
 
 『ギルティ ギア ゼクス』シリーズのドラマCD第2弾となる今作は、前編「RED」が7月16日発売予定、後編「BLACK」が8月20日発売予定と、前作同様2カ月連続で2枚がリリース。各作品の出演者は、「RED」が井上喜久子さん(イノ役)、草尾 毅氏(カイ役)、花田 光氏(ソル役)、近藤 隆氏(ポチョムキン役および、Dr.ボルドヘッド役))が、「BLACK」が上田祐司氏(ザッパ役)、こおろぎさとみさん(メイ役)、小林克彰氏(テスタメント役)、藤田佳寿恵さん(ディズィー役)。おなじみの声優陣による、ゲームとは一味違ったオリジナルストーリーが楽しめるものとなっている。

 なお、このCD発売にともない、5月23日に都内のスタジオで「RED」の収録が行われ、各出演声優(井上さん、草尾氏、花田氏、近藤氏)がそれぞれ意気込みや聴きどころを語ってくれたのでこちらで紹介しよう。

 今回がドラマCDシリーズ初出演となる井上さんは、作品内の自身が演じる役割について、「“イノ”がとにかく恐ろしい、まさに悪女というキャラクターで登場しています。最初に台本を読んだ時に、『こんなひどいセリフ言えるかな~…』と心配になってしまったほど。でも、彼女の邪悪なところを出せるよう、頑張りました!」とコメント。他の出演者も口々に「今回は、あっと驚く、とんでもない展開が用意されています」と話しており、どうやら“イノ”の悪女ぶりが物語りのカギとなっているようだ。また、聴きどころについては、「『RED』『BLACK』2枚に収録された物語が、シンクロしたり離れたりと、セットで楽しめると思います(草尾)」、「『RED』終盤の“カイ”と“ソル”のやり取りに注目してください(花田)」「各キャラクターがゲームとは異なる雰囲気で登場するので、楽しみにしていてください(近藤)」「ゲームでおなじみの技が、迫力あるSEや効果音で演出されているので、期待していてください(井上)」とそれぞれ語ってくれた。

 詳細な内容は明らかにされていないが、インタビューによると今作に収録されているストーリーは、原作の「過去」を描いたものとのこと。ゲームとはまた一味違った魅力が堪能できる作品となっているので、ファンは発売を楽しみに待っていよう。

ドラマCD収録にあたり、意気込みや聴きどころを語ってくれた出演声優陣(左から草尾氏、花田氏、近藤氏、井上さん)。「意外な展開」が気になる人は、ドラマCDをチェックだ。


データ

▼「GUILTY GEAR XX ドラマCD RED」
■発売:ティームエンタテインメント
■発売日:2003年7月16日
■価格:未定

▼「GUILTY GEAR XX ドラマCD BLACK」
■発売:ティームエンタテインメント
■発売日:2003年8月20日
■価格:未定

■関連サイト
「guiltygearx.com」
サミー
ティームエンタテインメント