News

2003年5月5日(月)

華麗な技で観客を魅了!覆面レスラー“ビューティフルジョー”がリングに乱入

 5月4日、東京・後楽園ホールで開催されたプロレス団体「DDT」の試合に、カプコンが開発しているGC用ソフト『Viewtiful Joe(ビューティフル ジョー)』の主人公“ジョー”が覆面レスラーとして参戦した。

 6月12日発売予定の『ビューティフル ジョー』は、アメコミ風の独特なグラフィックが印象的なACTゲーム。主人公の青年“ジョー”がさらわれた恋人を救うためにスーパーヒーローに変身し、悪の軍団と戦うというストーリーが展開。その中で、VFX(視覚効果)システムを利用し、美しくクールなアクションシーンを楽しめることが特徴だ。

 本日、“ジョー”はセミファイナルとなる5戦目に行われたタッグマッチ「ビューティフル ジョー、HERO! VS ジョーカー、バイオモンスターD.N.A.」に登場。ゲームの世界から“ジョーカー”を追ってきたという“ジョー”が「DDT」の正義の味方である“HIRO!”とともに、地球の平和を守るため怪人たちに立ち向かった。

 “HIRO!”、“ジョー”がリングに上がると、会場内の子供たちからさっそく「ヒーロー!!」「ジョー!!」といった熱い声援が。一方、不気味なテーマ曲とともに現れた“ジョーカー”、“バイオモンスター”は、観客席の椅子を蹴散らすなど大暴れ。正義の味方が暴れる怪人たちを抑えるために派手な場外乱闘が展開され、試合開始から場内を大いに沸かせていた。

 “ジョー”は、“HIRO!”と息の合ったタッグ攻撃を繰り出した他、リングコーナーからジャンプするダイナミックな空中技も披露し、観客たちを魅了。“HIRO!”が何度か3カウントを取られそうになり、ピンチにおちいった場面もあったが、最後は“ジョー”がリング上で“ジョーカー”を押さえ込んで見事フォール勝ち。試合終了後、“ジョー”と“HIRO!”はがっちりと固い握手を交わし、勝利のポーズを決めてくれた。

 なお、覆面レスラー“ジョー”は、今後もさまざまなプロレス団体の興行に登場。“ジョー”のビューティフルなアクションをゲーム内だけでなく、生でも堪能したいという人は、ぜひとも下記の会場に足を運んでみよう。

地球の平和を守るために共闘を誓った“ジョー”(左)と“HIRO!”。“ジョー”はすでにプロレスファンの間でも知られており、かなりの声援が飛んでいた。

「特撮ヒーローもの」の悪役にも負けないほどの不気味さをかもしだしていた怪人レスラーのバイオモンスター。けっこうリアルです。

観客席を巻き込んだ場外乱闘に来場者が逃げまどい、試合は開始早々荒れた展開に。

“ジョー”は華麗でビューティフルな技を繰り出し、実際のリング上でも大活躍。来場したプロレスファンを魅了した。

勝利のポーズを決める息もぴったり合っていた“ジョー”と“HIRO!”。見事な勝利にチビッコたちのハートをがっちりキャッチ!


データ

■プロレスラー“ジョー”出場スケジュール
・ZERO-ONE
【開催日】5月29日
【会場】後楽園ホール

▼『Viewtiful Joe(ビューティフル ジョー)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:GC
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年6月12日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『Viewtiful Joe』公式サイト
カプコン
DDT