News

2003年5月9日(金)

専用バナーなどの特典を用意!ゲームオン、『ミュー』公認ファンサイトを募集

 ゲームオンは、αテストを実施しているWindows用MMORPG『ミュー ~奇跡の大地~』公認ファンサイトの募集を本日5月9日より開始した。

 この公認サイト募集は、ユーザー同士のコミュニティ育成に力を入れるとともに、オンラインゲームの課題となっているチート行為やリアルマネートレードの防止を目的に実施されるというもの。

 認定されたサイトは「ミュティズンサイト」と呼ばれ、公認の証としてシリアルナンバー付きの専用エンブレムバナー(6色から選択)が贈られる他、アップデート情報や最新画像を一足早く入手できる。その他、最新マップでのテストプレイに参加できる権利なども特典として予定されているとのことだ。

 また、登録サイトの中から6カ月ごとに優れたサイトを表彰する「ベスト・オブ・ミュティズンサイト」や年間最優秀サイト(MVP)を選定する「オナー・オブ・ミュティズンサイト」といったコンテストも開催。MVPとなったサイト運営者(1名)には、『ミュー』を1年間無料でプレイできる権利が進呈される。

 現在行われているαテストはクローズドなので参加者の人数は限られているが、プレイしている人の中で、仲間をゲーム内で増やしたいという人やサイト運営に興味がある人は、ファンサイトを作成してみてはどうだろうか?

ファンサイトの内容は、『ミュー』の情報を随時更新していることが条件。不正行為を奨励するようなサイトは、もちろん認められない。

公認サイトに認定されると、シリアルナンバー入りの専用バナーが進呈される。サイトを休止する場合、シリアルナンバーは永久欠番となり、他のサイトが同じ番号を使用することはできない。バナーは、シルバー、オレンジ、ピンク、ブルー、ライム、レッドの全6色から1色を選択。

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to
(C)2003 GameOn Co.,Ltd.

データ

■「ミュティズンサイト」申請資格
・サイト管理者が『ミュー』のプレイヤーであること。
・応募した時点でサイト公開をしていること。
・『ミュー』に関するサイトであること。
・サイトの運営が営利目的ではないこと。
・アダルトサイト、チートサイト、リアルマネートレードといった好ましくない内容のサイトではないこと。

▼『ミュー ~奇蹟の大地~』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG

■関連サイト
『ミュー ~奇跡の大地~』
ゲームオン