News

2003年5月9日(金)

電撃編集部に江頭2:50来襲!ゲームしたり原稿書いたり編集長に遊ばれたり!?

 本日5月9日、5月29日発売予定の『カンフー パニック』のプロモーションのため、電撃編集部にお笑いタレント“江頭2:50”さん(以下敬称略)がやってきた。

 軽快なノリで颯爽と現れた江頭2:50は、徹夜明けで睡眠している編集部員を叩き起こしてまず説教。さらには『カンフー パニック』の宣伝原稿を書いて編集長がチェックしたりと、一部の電撃編集部は一瞬仕事が滞るほどの大騒ぎ&パニックに。江頭2:50の宣伝原稿は編集長の笑いを取ったものの、2~3回の書き直しを命じられて一同大爆笑。編集長の厳しいツッコミにもめげず、本気で原稿を書いていた江頭2:50。完成した原稿は、「ののしりののしられ、電撃もパニック。俺のあそこも大パニック」だった。これでいいのか!? 編集長っ!!

 続いて江頭2:50チームと電撃チームで、『カンフー パニック』の2on2バトルを開始。電撃屈指の格闘ゲーム編集&ライターコンビが江頭2:50チームを迎え撃ち、2戦2勝で電撃チームが大勝利した。「電撃にはもう来ません」と一言放った江頭2:50。最後は勝者ライターに秘蔵の北朝鮮おみやげセット、そして読者プレゼントを多数残し、「また遊びに来ますね」と挨拶して去っていった。(来るのか来ないのか)どっちなんだよっ!

 『カンフー パニック』は、カンフースターを目指す8人の武闘派キャラクターが、名作映画のセットの中で入り乱れて戦う“はちゃめちゃ対戦アクション”ゲーム。江頭2:50は、その登場キャラクターの1人“飯兵衛&ハシ丸”の声優としてゲームに参加している。Xboxユーザーは、江頭2:50が体を張ってプロモーションを展開する『カンフー パニック』に、ぜひ注目しておいてほしい。

寝ている編集部員に忍び寄る江頭2:50。「俺が来たのに寝てるとは何事だぁ~」と怒鳴り散らしたが、反応はイマイチだった。しかし、江頭2:50のテンションは最高潮!

電撃オンライン編集部で宣伝原稿を書く江頭2:50。本気で悩んでいた。

書いた原稿を編集長がチェック。さすがの編集長も思わず口元が緩んでしまい、無事OKに。

最後は江頭2:50チームと電撃編集部チームで『カンフー パニック』のチーム戦。全2戦行ったが、結果は……。

電撃チームの完全勝利で、江頭2:50チームは「参りました」と土下座。今日だけではないが、とにかく体を張ってます。

江頭2:50は、各プレゼントグッズにサインを執筆。ファンは次回の読者プレゼント更新をお楽しみに!

言葉によるユニークな攻撃“ののしり攻撃”が特徴の『カンフー パニック』。手軽に楽しく遊べる対戦アクションゲームだ。

(C)2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『カンフー パニック』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年5月29日
■価格:5,500円(税別)

予約・購入はこちら

■関連サイト
Xbox公式サイト 『カンフー パニック』紹介ページ
Xbox