News

2003年6月13日(金)

ナムコの“PlayStationBB”専用コンテンツ『いくねこ』、近日サービススタート!

 ナムコは、“PlayStation BB”内の「ナムコチャンネル」専用コンテンツ、『いくねこ』紹介ページをオープンした。
 本作は、“PlayStation BB Navigator”を使ってアクセスする、「ナムコチャンネル」で遊ぶことができる育成ゲーム。プレイヤーは飼育委員の生徒に指示を出して、緑の毛並のネコ「すずまる」の育成を行っていく。

 遊び方はシンプルで、1日1回、『いくねこ』にアクセスして、ゲーム中の約10日間の育成スケジュールを入力するだけ。28ターンが経過した時点で、エンディングを迎えるというシステムになっている。また、アクセスしなかった場合は、ゲーム内の時間が進行しないので、プレイヤーの都合に合わせて遊ぶことが可能だ。

 “PlayStation BB Navigator”を使ってネットに接続でき、メールアドレスがあれば無料で遊べるこのゲーム。自由なペースでかわいい子猫の世話ができるので、他のネットワークゲームの合間などに、アクセスして遊んでみてはいかがだろうか。

プレイヤーは先生(左)となって、飼育委員のあさひな りん(右)に指示を出して、緑の子猫「すずまる」を育てていく。

使えるお金は限られている。その中でやりくりしながら、餌や遊び道具を与えよう。

(C)2003 NAMCO LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『いくねこ』
■メーカー:ナムコ
■対応機種:PS2(“PlayStation BB”専用コンテンツ)
■ジャンル:SLG
■配信日:近日予定
■価格:無料

■関連サイト
『いくねこ』紹介ページ
ナムコ