News

2003年6月17日(火)

『MF4』で『サルゲッチュ』ゲームディスクを使用すると、“ピポサル”が誕生!

 テクモは、8月14日に発売を予定しているPS2用ソフト『モンスターファーム4(MF4)』に、SCEの人気タイトル『サルゲッチュ』シリーズのキャラクター“ピポサル”が登場することを明らかにした。

 本タイトルは、プレイヤーがブリーダーとなって、好きなモンスターを育成し、対戦バトルで勝利を目指すという人気SLGシリーズ最新作。前作までにはなかった新機能や新要素が多数追加され、モンスターの育成方法が従来のシリーズ作品よりも大幅に進化していることが特徴だ。また、本タイトルのイメージキャラクターとして、タレントの市井紗耶香さんを起用。彼女をイメージしたレアモンスター“イチッコロ”も出現するなど、話題となっている。

 今回、登場が明らかとなった“ピポサル”は、CDやDVDからモンスターを生み出すことができる本タイトルの独自システムにより、『サルゲッチュ』シリーズのゲームディスクから誕生。ファームでの育成や対戦バトルはもちろん、主人公との冒険も可能となっているので、両シリーズのファンは楽しみにしていよう。

『サルゲッチュ』シリーズのゲームディスクを使用することで、誕生することが明らかとなったレアモンスター“ピポサル”。どのような活躍を見せてくれるのか、ファンならずとも気になるところだ。

(C)TECMO,LTD.2003
(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『モンスターファーム4』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2003年8月14日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
テクモ ニュースリリース
テクモ