News

2003年6月27日(金)

ドラッグストア・コクミンで『蚊2』を販売!ソフトか「ムヒ」を購入すると特典を進呈

 7月3日発売予定のPS2用ソフト『蚊2 レッツゴーハワイ』が、全国約150店舗のドラッグストア「コクミン」(一部店舗除く)でも販売されることが明らかとなった。

 この作品は、プレイヤーが蚊となり、人間に気付かれずに血を吸うという異色のアクションゲーム第2弾。舞台が日本からハワイに移った今作では、新たなターゲット・ブラウン家が登場。さらに、ただ吸血するだけでなく、ツボを見つけ出して人間を健康にするとステージクリアといった新要素も追加され、ゲーム性やボリュームがよりアップしている。

 「コクミン」でのソフト販売は、発売当日から7月21日まで販促キャンペーンの一環として行われるもの。実施店舗の店頭では、ゲーム内にも登場するかゆみ止め薬「ムヒ」(メーカー:池田模範堂)と本作の共同ポップが展示される他、『蚊2』および、「ムヒ」を購入した人には、オリジナルグッズ「蚊トゥーシール」がプレゼントされる。また、主要店舗30店では、本作の試遊台も設置されるとのことだ。
 ゲームソフトとドラッグストアという、一風変わった組み合わせはこのタイトルならでは。夏の季節にぴったりのユニークなキャンペーンとなっているので、「コクミン」の近くを通りがかった際にはぜひ立ち寄ってみよう。

「コクミン」で本作および、「ムヒ」を購入した人に進呈されるオリジナルのタトゥーシール。イラストには、「ムヒぬってー」という吹き出しが。

こちらは、蚊トゥーシールのパッケージ(裏)。キャンペーン期間中は、「コクミン」大型店舗で本作の試遊台も設置されるので、内容が気になる人や前作をプレイしていない人は、この機会に遊んでみよう。

(C)2003 Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『蚊2 レッツゴーハワイ』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年7月3日
■価格:5,800円(税別)

■関連サイト
PlayStation.jp
SCE
コクミン
池田模範堂