News

2003年6月27日(金)

重厚なドラマが魅力のA・RPG『ドラッグオンドラグーン』公式サイトプレオープン

 スクウェア・エニックスは本日6月27日、PS2用アクションロールプレイングゲーム『ドラッグ オン ドラグーン』(『DOD』)の公式サイトをプレオープンした。
 『DOD』は、契約した巨大なドラゴンの背中に乗り、フライトゲームのように空中の敵と戦う「上空モード」、地上の敵をブレスで焼き尽くす「低空モード」、ドラゴンから降りて、自らの武器で戦う「地上モード」の3つのモードで敵と戦っていく、爽快感あふれる戦闘が魅力のA・RPG。また、辛い過去や心の傷を抱える登場人物らによって描かれるストーリーは、単なる勧善懲悪のファンタジーとは違う、重厚なダークファンタジーとなっていることも特徴だ。

 公式サイトは、現在プレオープンということで、一部のコンテンツのみが公開されているが、システム紹介やプロモーションムービーなどを見ることで、本作の概要は把握することができる。また、7月11日に本公開予定となっているので、さらに本作の魅力を知りたい人は、本公開以降に再度アクセスしてみよう。

主人公は復讐の念にとらわれた若い剣士「カイム」。彼はドラゴンと契約を交わし、敵となる帝国軍をなぎ倒していく。

(C)2003 cavia / SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『ドラッグ オン ドラグーン』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS2
■ジャンル:A・RPG
■発売日:2003年夏
■価格:未定

■関連サイト
『ドラッグ オン ドラグーン』公式サイト
スクウェア・エニックス