News

2003年6月3日(火)

市井紗耶香さんのモンスターも登場!『モンスターファーム4』は8月14日発売

 テクモは、人気育成SLGシリーズの最新作となるPS2用ソフト『モンスターファーム4』を8月14日に発売すると発表した。これにともない、本作のイメージキャラクターとして、タレントの市井紗耶香さんを起用することを明らかにした。

 市井さんは、オープニングテーマとしてソフトに収録される楽曲「4U ~ひたすら~」のボーカルを担当。9月4日にシングルCDとして発売が予定されているこの曲は、TV-CMやプロモーションムービーなどにも採用されるとのことなので、プレイする前から何度も耳にすることとなりそうだ。

 その他、本タイトルでは、CDやDVDからモンスターが生み出せるといった独自のシステムが特徴のひとつとなっているが、テーマソングのCDを利用することで市井さんをイメージしたオリジナルレアモンスター“イチッコロ”が誕生することも判明。“イチッコロ”はこのCDでしか誕生しない貴重なキャラクターとなっているので、彼女のファンならずともプレイヤーは必ずチェックしておこう。

こちらがテーマ曲のCDから誕生するレアモンスター“イチッコロ”。市井さんの魅力を反映させたキュートなモンスターだ。

(C)TECMO,LTD.2003

データ

▼『モンスターファーム4』
■メーカー:テクモ
■対応機種:PS2
■ジャンル:SLG
■発売日:2003年8月14日
■価格:6,400円(税別)

■関連サイト
『モンスターファーム4』公式サイト
テクモ