News

2003年6月9日(月)

優秀作は『恐怖新聞』公式サイトに掲載!コナミが恐怖体験談を大募集

 コナミは、PS2『恐怖新聞【平成版】怪奇!心霊ファイル』発売にあわせて、公式サイトにて「あなたの恐怖体験談を教えてください……」キャンペーンを実施している。

 本作は、つのだじろう氏の漫画「恐怖新聞」原作のAVG。主人公は、記された惨事が必ず現実になる「恐怖新聞」がポルターガイストから届けられ、これを阻止するために夜の学校や病院などを探索していく。ゲーム化にともない、より身近でリアルな恐怖を描くために、実写の背景を採用したことが特徴となっている。

 今回コナミが実施するキャンペーンは、これまでに聞いたことがある、あるいは実際に体験した恐怖体験を募集するというもの。応募期間は6月3日からソフト発売日の8月7日までで、入選作品は公式サイトに掲載される予定。また、最優秀賞には「天国に一番近い島、ニューカレドニアへの4泊6日招待」、優秀賞には「地獄への招待、大分別府地獄温泉巡り1泊2日招待」と、ゲーム内容にちなんだユニークな賞品が用意されている。

 「恐怖新聞」を上回るような、恐ろしい話を知っている人は、ぜひこのキャンペーンに応募して、全国のホラーファンを震え上がらせてほしいところだ。

読むと100日寿命が縮まる上、書かれた記事は必ず現実になる「恐怖新聞」が届くところからゲームは始まる。

AVGパートの背景に実写を採用したことで、心霊現象が非常にリアルかつ身近なものに感じられる。

(C)秦企画・CW・講談社
(C)2003 KONAMI & Konami Computer Entertainment Japan

データ

▼『恐怖新聞【平成版】怪奇!心霊ファイル』
■メーカー:コナミ
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2003年8月7日
■価格:未定

■関連サイト
『恐怖新聞【平成版】怪奇!心霊ファイル』公式サイト
コナミ