News

2003年7月14日(月)

体感ゲーム「剣神ドラゴンクエスト」の先行体験会スケジュールが公開!

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズをベースにした新玩具「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」の先行体験会スケジュールを公開した。

 この商品は、本体部分の「紋章ユニット」を付属のAV端子でTVに接続するだけで、簡単にRPGが楽しめるというゲーム玩具。同梱されている剣をTVモニターに向かって振ることで、画面上に出現するモンスターを倒しながら物語を進めていくという、勇者の気分を堪能できる内容となっている。

 スクウェア・エニックスでは、この商品の体験会を全国各地の大手量販店やゲームショップ112カ所で、7月19日から8月31日まで開催。各会場には「剣神(ブレイドマスター)」に扮したスタッフが待機している他、体験会の参加者には記念品も進呈されるとのこと。体験会の詳細は、「ドラゴンクエスト公式サイト パルプン大陸」に掲載されているので、この商品に触れてみたいと思っていた人や注目をしていた人は、さっそくサイトをチェックして最寄の会場に足を運ぼう。

実際に剣を振って、ゲームを進めていくことが特徴の「剣神ドラゴンクエスト」。シリーズおなじみのモンスターももちろん登場する。

体験会は、北海道から沖縄まで全国津々浦々で開催。この商品を発売前にチェックできるので、気になっていた人はぜひ会場に訪れて触れておこう。

(C)2003 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SSD CO.,LTD./SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

データ

▼「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
■メーカー:スクウェア・エニックス
■発売日:2003年9月19日
■価格:6,980円(税別)
■商品内容:ロトの剣、紋章ユニット(本体)、冒険の書(メモリーカード)、専用AVケーブル

■関連サイト
「ドラゴンクエスト公式サイト パルプン大陸」
スクウェア・エニックス