News

2003年7月15日(火)

テレビ出演にCD発売、どこいつSTOREにイベントと、この夏もトロ大活躍!

 SCEの人気作品『どこでもいっしょ』などでおなじみのトロが、フジテレビの情報番組、めざましテレビに生出演することが決定した。

 めざましテレビでは、7月21日から8月下旬まで「夏休みお天気キャラバン」というコーナーをスタート。このコーナーに生トロが出演し、お天気キャスターの高樹千佳子さんと全国行脚をしながら、地方固有のコトバを1日1個ずつ覚えていくという。

 そのほか、SCEではこの夏、トロ関連のさまざまなイベントを展開する。

 まず1つ目は、上記の「夏休みお天気キャラバン」に生トロが出演する期間中、番組特設ページを「どこでもいっしょケータイ版ホームページ」に設置。毎日トロが覚えるコトバを正しく入力すると、待ち受け画面や着信メロディをもらえる企画が実施される。また、期間中に覚えたコトバをすべてゲットすれば、さらにいいことがあるとのこと。

 2つ目は、7月19日から8月31日の期間に、お台場で開催されるフジテレビ45周年記念イベント「お台場冒険王」内のめざましお祭りランドで、「トロと旅する」グッズを集めたコーナーを展開。Tシャツやポストカードなど、さまざまなグッズを販売する予定だ。

 3つ目は、めざましテレビのレギュラーコーナー「トロと旅する」のBGM集、「トロと旅する ポップス・コレクション~夏休み」の発売。前作「トロと旅する~ポップス・コレクション」は、オリコン初登場3位にランクインしており、この第2弾CDもファンには見逃せないところ。また、8月上旬には、CD発売記念イベントの開催も予定されているので、CD購入者はこちらもぜひ参加したい。

 このほかにも、すでに電撃オンラインでお伝えした通り、どこでもいっしょ STOREの2003年度ツアーの開始、「ジャンボ ポーズトロ」の予約開始など、今年の夏はトロファンにとって、うれしいイベントが盛りだくさん。各イベントの詳細は、公式サイト「どこでもいっしょドットコム」に掲載されているので、そちらをチェックして近くで開催されるイベントに足を運んでみよう。

「お台場冒険王」で販売される「トロと旅する」グッズは新作満載。写真は「ポストカード(お台場)」、150円(税別)。

プレイステーション・ドットコムのプレ予約が一瞬で締め切られるほど人気の「ジャンボ ポーズトロ」。どこでもいっしょ STOREでも予約受け付けが行われるので、欲しい人はこちらを狙ってみよう。

(C)2003 Sony Computer Entertainment Inc.

■関連サイト
どこでもいっしょドットコム
PlayStation.jp