News

2003年7月18日(金)

SEGA-AM2ならではのドッキリ新社長就任パーティ、片岡洋氏“社長に昇格”!

 本日7月18日、“片岡祭(かたおかまつり)”と題したSEGA-AM2新社長・片岡洋氏の就任パーティーが、お台場の東京ジョイポリスで盛大に行われた。

 この“片岡祭”は、実は片岡氏に内緒で進行していたドッキリ企画の社長就任パーティ。何も知らされずに現地に到着した片岡氏は、東京ジョイポリス入口に集まった関係者の盛大な拍手に出迎えられ、驚きと歓喜に満ちあふれた表情を見せた。

 この後は場内Vステージに片岡氏が登壇し、社長就任のあいさつや片桐大智氏、大崎誠氏とのトークショー、片岡氏の手掛けた作品のダイジェストムービーの上映などが展開した。片岡氏は、「裕さん(鈴木 裕氏)に負けないように、みんなと話をしながらいい作品を作っていく。みなさん、一緒にがんばりましょう!」とスタッフに向けて力強く抱負を語った。

 最後はVステージの巨大モニターに“社長に昇格”の文字が登場。本日新社長の片岡氏には、SEGA-AM2スタッフから『バーチャファイター4 エボリューション』の特別称号“社長”が贈られた他、次世代スクーターとして注目を浴びたジンジャーこと「Segway」など、豪華な品物がプレゼントされた。

 関係者からの期待の声と片岡氏の人望の厚さがハッキリと伺えた今回の“片岡祭”。この片岡氏の束ねるSEGA-AM2の今後の活躍が、非常に楽しみなところだ。ちなみに、「Segway」を受け取った片岡氏は、「今日はこれで帰ります。」とのことだった。※「Segway」は公道を走れません。

一般入場者が遊んでいる中で、盛大に開催されたSEGA-AM2新社長就任パーティ“片岡祭”。拍手で出迎えられた片岡氏は、ポツリと「やられた」の一言。

言われるままにVステージに登壇した片岡氏は、「今この瞬間、社長になれたことをとてもうれしく感じました。」と切り出してあいさつ。とても喜んでいた。

片岡氏のあいさつに引き続き、Vステージでは片岡氏の手掛けた作品やトークショウが展開。片岡氏は『ファイティングバイパーズ』シリーズ、『アウトトリガー』などの開発当時の話に花を咲かせた。



最後はSEGA-AM2から豪華なプレゼントを受け取った片岡氏。“社長に昇格”の文字に一同大笑い。なんともSEGA-AM2らしいプレゼントだった。

SEGA-AM2スタッフおよびセガ関係者の就任パーティーにご満悦の片岡氏。今後の活躍に期待したい。


■関連サイト
SEGA-AM2
セガ