News

2003年7月23日(水)

今後のセガはどうなる!?小口久雄氏、セガ新社長就任パーティで新体制の方針を提示

 本日7月23日、都内でセガ代表取締役社長・小口久雄氏の就任パーティが開催され、約800人の業界関係者が集まった。

 これまでセガ開発子会社であるヒットメーカー代表取締役社長を務めていたクリエイター出身の小口氏は、今回のパーティで「The Excitement Company(エキサイトメントカンパニー)」を目指すと、今後のセガのキーワードを提示。遊びの原点に帰り、エキサイティングな会社にしていくことを明かした。続けて小口氏は、新施設の立ち上げを狙うAM事業や、5年後を見据えたCS事業の販売体制など、改めてセガ開発新体制の方針を示した。

 小口氏が掲げる「The Excitement Company」によって、今後ゲーム業界をどのような形で盛り上げていくのか、非常に楽しみなところ。ゲーム業界関係者、ユーザーとも期待を持って新生セガの行く末を見守っていきたい。

ダーツバー「Bee SHIBUYA」を例に挙げ、「ターゲットは大人、狙いはコミュニケーション」と今後のAM事業についてコメントする小口新社長。経営方針を確実に実現できる体制であることを力強く話した。


■関連サイト
セガ