News

2003年7月24日(木)

ミニスカポリスのネットパトロール隊が『みんGOL』に登場、プレイヤーを取り締まり!

 SCEの運営する『みんなのGOLF オンライン』上に、テレビ東京系の人気深夜番組「ミニスカポリス」のメンバーが登場、ネットパトロールイベントを行った。

 これは、「ミニスカポリス」番組で放映する企画の一部として行われたもので、ポリスたちの現れたロビーは、あっという間に最大人数の30人で埋め尽くされた。ゲーム内に登場したメンバーのキャラは、まだ実装されていないパーツなども用いて、実際の特徴を表現したものが特別に作られており、各々に似せたキャラが発表されるたび、ポリスたちは「似てる~!」と大はしゃぎ。みんなその出来ばえに満足した模様だ。

 そして、さっそく今回の目的であるネットパトロールを開始、手始めに集まったプレイヤーたちとテーブルごとに分かれてチャットを始めた。「ミニスカポリスは見たことありますか?」など、最初は恐る恐る会話していたポリスたちだったが、だんだん話が盛り上がってきて、打っている方が笑ってしまう場面も。終了時間が近づいてきたことを知らされると「え~、もっとやりたい~」と、終了を惜しむ声がポリスたちの間からあがったほど、楽しんでいた様子だった。また、「現在のミニスカポリスは10代目」といったマニアックなことを知っていたり、見たことのないポリスたちのキャラパーツを見て「その服ください」とねだる人など、プレイヤーのほうからの反応も様々。ゲーム内も収録現場も非常に盛り上がったイベントとなった。

 このイベントの模様は、テレビ東京系で毎週火曜日深夜1時30分に放映されている「新 出動! ミニスカポリス」で、8月5日、12日、19日でオンエアされる予定。イベントに参加できた人はもとより、『みんGOLオンライン』をプレイしている人はぜひチェックしてみてほしい。

5人のポリスたちが決めのポーズ! 取り締まられてしまう人は果たして出るのか! いや、ミニスカポリスにならむしろ取り締まられたい!?

出演者のキャラが勢ぞろいしているところ。実際、各キャラはかなり似ていた。

収録現場の様子。プレイヤーのノリもかなりよく、みんな楽しそうにキーボードをたたいていた。さすが現代っ子(!?)だけあって、サクサク文字を入力していく。


■関連サイト
みんGOL.net
PlayStation.jp
新 出動! ミニスカポリス