News

2003年7月25日(金)

『ヤンキー魂。』オープンβテストは8月8日より開始!水着・プール・日焼けも追加!

 本日7月25日、「BB Games」のサービス開始を記念して、東京国際フォーラムにおいて開催されたイベント「Online Game Fantasista」。会場には、「BB Games」と提携している日本国内および、韓国のオンラインゲームが出展され、ステージではタイトルの紹介やイベント、パフォーマンスなどが多数行われた。ここでは会場の様子を中心にお伝えしよう。

 国際フォーラムでは、開場時刻前から長蛇の列ができており、多数のオンラインゲームユーザーが来場。先立って行われた会見で、「Yohoo!BB」のイメージキャラクターとして発表された広末涼子さんもオープニングセレモニーに参加し、「BB GAMESオープンします」という広末さんの宣言で、イベントがスタート。オープニングセレモニーでは、集まったユーザーにプレゼントが進呈される抽選会も行われ、開始早々、盛り上がりを見せていた。

 イベントの中でも来場者たちの注目を集めていたのは、スクウェア・エニックスが出展したタイトル『疾走、ヤンキー魂。』のステージ。ステージには、本作のプロデューサー・安藤武博氏が登場し、オープンβテストが8月8日より開始されることが正式に発表された他、βテストで追加される新要素もスクリーンショットとともに紹介。本日公開されたスクリーンショットは、学校内の新マップとなる廊下や階段、デザイン科の教室、プール、新たなNPCである先生などだが、安藤氏によると「ほんの一部分」とのことなので、オープンβの稼動が非常に楽しみなところ。さらに、本日より公式サイトのURLもhttp://yantama.com/に変更。今後の展開や新情報をチェックする際は、新アドレスにアクセスしよう。

 その他、会場内ではガンホー・オンラインエンタテインメントのカンファレンス(詳細は、別記事で掲載)や人気声優・古谷徹氏が『ポトリス』について語るトークショー、「BB Games」と連動するβテストポータルサイト「G-CIA」による韓国産オンラインゲームの紹介など、さまざまなイベントが催され、来場者はそれぞれ各タイトルのステージに見入っていた。
 オンラインゲームがより身近になるサービスとして誕生したオンラインゲームポータルサイト「BB Games」。今後多数のタイトルを続々追加するなど、オンラインゲームに興味がある人にとって魅力的な内容となっているので、イベントに訪れた人もそうでない人もぜひ会員登録をしておきたい。


東京フォーラムでは開場前から長蛇の列ができており、「BB Games」および、オンラインゲームに対する関心の高さをうかがわせた。

記者会見に引き続き、「Yahoo!BB」のイメージキャラクターに決定した広末さんもオープニングセレモニーに出席。開始宣言や抽選会などを行い、イベントに華を添えた。

『ヤンキー魂。』の紹介が行われたステージには、本作のDEMO版をプレイしていたというユーザーが多数集結。発表された内容に、ファンも満足げな様子だった。

『ヤンキー魂。』のステージイベントでは、オープンβの開始日とともに、新要素のスクリーンショットも公開。学校内では、階段や廊下などが追加され、より充実したスクールライフが楽しめるようになっている。

水着や更衣室、プールといった夏ならではの要素も追加。また、オープンβでは、255段階に設定された日焼けも可能とか。


■関連サイト
「BB Games」
ビー・ビー・サーブ
ソフトバンクBB