News

2003年7月31日(木)

この夏最大の冒険!『エバークエスト』が9月17日まで無料でプレイ可能!

 ソニーおよびSo-netは、同社が運営するMMORPG『エバークエスト 日本語版』の、無料体験キャンペーンを開始した。

 このキャンペーンは、7月30日から9月17日までの期間、『エバークエスト』を無料でプレイできるというもの。プレイに必要なものは、ネットワーク環境と動作基準を満たしたPC、メールアドレスだけとなっており、簡単にキャンペーンに参加することが可能だ。また、このキャンペーンの参加者は全員「The Lord of Dreams」という専用サーバーに接続されるため、周囲のプレイヤーも『エバークエスト』初心者が多い。この点は、初めて『エバークエスト』やMMORPGに触れる人にはうれしい配慮だろう。

 正式サービス版と比べると、拡張セットの導入ができない、バージョンアップが行われないなど、一部仕様が異なる部分はあるが、本作の楽しさを知るうえでは特に問題にならないはず。9月17日以降も続ける場合は、育てたキャラクターを正式版サーバーでそのまま使用できるので、夏休みを利用して思う存分『エバークエスト』を遊んでみよう!

参加者が初心者ばかりなので、わからないことはお互い教えあって遊ぶといい。また、公式サイトのガイドも充実しているので、そちらに目を通しておくと楽にプレイできるはずだ。

(C)2003 Sony Corporation. All rights reserved. Powered by So-net.

データ

『エバークエスト』
■メーカー:ソニー
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:RPG
■発売日:2003年2月5日
■価格:4,980円(「トリロジー」)

■関連サイト
『エバークエスト』キャンペーンページ
『エバークエスト』公式サイト