News

2003年7月4日(金)

剣を振って勇者の気分を体感しよう!『ドラクエ』シリーズの新商品が9月に発売

 スクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエスト』シリーズの新商品として「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」を9月19日に発売する。価格は、6,980円(税別)。

 この商品は、本体となる「紋章ユニット」、「ロトの剣(つるぎ)」、「冒険の書(メモリーカード)」、専用AVケーブルがセットになった新玩具で、本体をAVケーブルでTVモニターに接続するだけで、簡単にRPGが楽しめる。
 
 本体をTVにつなぎ、剣を画面に向かって振ると、その動きを本体内部のセンサーが認識。ユーザーは実際に剣を使って画面に現れる敵を倒しながら冒険を展開し、勇者の気分が味わえるというものになっている。

 なお、スクウェア・エニックスでは、この商品の発売前となる夏休み時期に全国112カ所で先行体験会を予定。体験会のスケジュールや商品の詳細などは、7月7日より公開されるとのことなので、シリーズのファンおよび、この商品が気になる人は続報を楽しみにしていよう。

「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」に同梱される、「紋章ユニット」(上)と「ロトの剣」。本体を自宅のTVにつなぐだけで、ハードがなくても手軽にゲームを始められる。

こちらはゲーム画面。剣を使用してモンスターたちを倒しながら、物語を進めていく。

(C)2003 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SSD CO.,LTD./SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved.

データ

▼「剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣」
■メーカー:スクウェア・エニックス
■発売日:2003年9月19日
■価格:6,980円(税別)
■商品内容:ロトの剣、紋章ユニット(本体)、冒険の書(メモリーカード)、専用AVケーブル

■関連サイト
・スクウェア・エニックス ニュースリリース(PDF)
スクウェア・エニックス