News

2003年7月7日(月)

Xbox『メックアサルト』がバージョンアップ!いよいよ海外ユーザーと対戦可能に!

 マイクロソフトは7月4日、Xbox用ロボットアクションゲーム『メック アサルト』のオートアップデートを実施し、海外ユーザーとのXbox Live対戦に対応した。
 
 『メック アサルト』ではこれまで、ランキング画面に海外の上位プレイヤーのデータが表示されるものの、国境を越えて対戦を行うことはできず、日本国内のユーザーだけで対戦する状態が続いていた。しかし、7月4日のアップデートによって、接続元の国籍に関係なく、すべてのユーザー同士が対戦できるようになった。

 また、このほかにもホストとの通信状態の状況を示すアイコンの追加や、ルーム内のプレイヤーを追い出す「キック」機能など、システム面でもいくつかのバージョンアップが行われている。

 発売から約1カ月、ついに待望の海外ユーザーとの対戦に対応した『メック アサルト』。ユーザーは、早速アップデートして、世界の強豪と戦ってみよう。

言葉やマナーの違いはあるが、対戦相手が増えたのは非常にうれしい。対戦機会が増えたことによる、日本人のランキング入りも楽しみだ。

(C)2002 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『メック アサルト』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年6月12日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『メック アサルト』公式サイト
Xbox公式サイト