News

2003年8月1日(金)

大量発生するモンスターたちに挑戦!『ミュー』に新クエスト「デビルスクエア」導入

 ゲームオンは、Windows用MMORPG『ミュー ~奇蹟の大地~』に、8月14日より新たなクエスト「デビルスクエア」を導入する。

 このクエストは、“悪魔の広場”と呼ばれるモンスターが大量発生するエリア「デビルスクエア」で、冒険者の勇気を試すという、いわゆる“肝試し”的な要素が味わえるというもの。
 「デビルスクエア」では、プレイヤーキャラクターのレベルに応じた4つのエリアが存在し、各エリアに入場するには「カオス合成」で得ることができるアイテム「悪魔の招待状」が必要。クエストは1日に12回(2時間に1回)行われ、参加したプレイヤーは、次から次へと現れるモンスターたちと20分間戦い続けることとなる。この激闘を切り抜けるとクエスト終了となり、見事生き残ったプレイヤーは、多量のゼン(ゲーム内通貨)と経験値を入手することができる。また、その場で参加プレイヤーのランキングも表示される。なお、クエスト最中に戦闘不能となった場合、経験値やゼンの減少といったペナルティは適応されない他、「デビルスクエア」入場の前後どちらでもパーティを組むことが可能だ。

 プレイヤーキャラクターのレベルごとに異なるエリアで行われるという、MMORPGとしては比較的珍しい内容のこのクエスト。まだまだ『ミュー』のオープンβテストは実施中なので、βテスターだけでなく、『ミュー』をまだプレイしていないという人も、ぜひ1度体験しておきたい。

倒しても倒しても復活するモンスターたちに囲まれ、これまでにはない恐怖と緊張感が味わえる「デビルスクエア」。“肝試し”を意識したというこのクエストは、この時期にぴったりだ。

(C)2001-2003 Webzen All Rights Reserved. Licensed to (C)2003 GameOn Co.,Ltd.

データ

▼『ミュー ~奇蹟の大地~』
■メーカー:ゲームオン
■対応機種:PC(対応OS:Windows98/Me/2000/XP)
■ジャンル:MMORPG
■サービス開始日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『ミュー ~奇蹟の大地~』公式サイト
ゲームオン