News

2003年8月1日(金)

Xbox『プロジェクトゴッサムレーシング2』新コース、YOKOHAMAの画像を公開!

 マイクロソフトは、2003年冬発売のレースゲーム『プロジェクト ゴッサム レーシング 2』(以下、『PGR2』)に収録される新コース「YOKOHAMA」の画像を、公式サイトで公開した。

 『PGR2』は、世界の主要都市をモチーフにしたコースを収録しており、先日行われたXbox Conference 2003 Summerで、新コースとして「YOKOHAMA」(横浜)が登場することが発表されていた。今回公式サイトで紹介されている画像は、このときに公開された映像を抜き出したもので、横浜の名所がしっかりと描かれている様子を見ることができる。

 このほか、公式サイトにはコースが作られるまでの現地取材の様子や、ゲーム中に使われる音楽に、FMヨコハマのDJを起用したことなどが掲載されている。さらに、取材の様子を掲載したページには、コースデザイナーJulie McGurrenらのコメントもあるので、『PGR2』に期待している人はアクセスして「YOKOHAMA」の魅力に迫ってみよう。



非常に美しい「YOKOHAMA」の画像は、写真といわれても違和感がないレベルだ。

(C)2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『プロジェクト ゴッサム レーシング 2』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:RCG
■発売日:2003年冬
■価格:未定

■関連サイト
日本のコースは「横浜」! 開発中のゲーム画面を紹介!
『プロジェクト ゴッサム レーシング 2』公式サイト
Xbox公式サイト