News

2003年8月11日(月)

不朽のヒーローがGBAで復活!セガ、『ASTROBOY鉄腕アトム(仮)』を今冬発売

 セガは本日8月11日、GBA用ソフト『ASTRO BOY 鉄腕アトム(仮)』を今冬発売することを明らかにした。

 このゲームは、手塚治虫氏原作の人気アニメ「鉄腕アトム」を題材にしたアクションゲーム。心を持つ10万馬力の小さなロボット“アトム”を操り、都市での戦い、空での戦いなどのさまざまななステージで敵と戦っていく。“アトム”の攻撃は、パンチやキックといった基本攻撃をはじめ、フィンガービーム、アームキャノンなど実に多彩だ。
 また、“アトム”は人間同様の「心」を持つ高度な人工知能であることが最大の特徴。このゲームでは、敵との戦いを通じた“アトム”の心の成長も描かれるという。

 『ASTRO BOY 鉄腕アトム(仮)』の開発はヒットメーカーで、価格は4,980円。半世紀もの間、世界中で愛されてきた“アトム”なだけに、昔から同作品を知っている人、そして今再び脚光を浴びている「鉄腕アトム」にひかれている人も、GBA版の発売を楽しみにしていたい。

手塚治虫が生み出した不朽のヒーローが、手軽に気軽に遊べるACTとなってGBAに登場。“アトム”の能力を駆使し、強大な敵に立ち向かうのだ。

(C)Hitmaker/SEGA
(C)Tezuka Productions (C)Tezuka productions・SPEJ

データ

▼『ASTRO BOY 鉄腕アトム(仮)』
■メーカー:セガ
■対応機種:GBA
■ジャンル:ACT
■発売日:今冬
■価格:4,980円(税別)

■関連サイト
ヒットメーカー
セガ