News

2003年8月26日(火)

古谷氏&池田氏がゲスト出演!『機動戦士ガンダムめぐりあい宇宙』完成披露会

 バンダイは本日8月26日、千葉県松戸市の「バンダイミュージアム」でPS2用最新作『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』の完成披露会を開催した。

 この完成披露会には、ゲストに“アムロ・レイ”役の古谷徹氏、“シャア・アズナブル”役の池田秀一氏、ゲームオリジナルキャラクター“ミユ・タキザワ”役を演じる釈由美子さんが登場。古谷氏と池田氏のコメントを交えての作品紹介や、釈由美子さんが出演するTV-CMのお披露目などが行われた。

 また、作品紹介の途中では、古谷氏と池田氏がゲームに収録された「VS MODE」を使用して対戦。「シャアを操りたい」と話した古谷氏が“ジオング”、そして池田氏が“ガンダム”を操って対戦する貴重な1シーンを見せてくれた。

 『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』は、2000年12月に発売された『機動戦士ガンダム』の続編。戦いの舞台を宇宙へと移した今作品では、強制スクロールの「ルートチューブ」、一定の空間を自由自在に動ける「バトルスフィア」の2つのシステムでリアリティのある宇宙空間を再現していることが最大の特徴だ。
 劇場版「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」をベースにした「STORY MODE」をはじめ、「MISSION MODE」や「ACE PILOT MODE」などさまざまなモードが用意されているなど、お楽しみ要素が満載となっているので、「ガンダム」ファンは9月4日の発売を楽しみに待っていたい。

連邦軍の制服姿で登場した“アムロ”役の古谷徹氏。軍服を着て登場した釈由美子さんを見て「“マチルダ”さんかと思った。」とコメントし、笑いをとっていた。

こちらは“シャア”役の池田秀一氏。「ガンダム」の魅力について、「アムロを取り巻くキャラクターたちの人間ドラマがいい」と話した。

大人になってからガンダムを見てハマったという釈由美子さん。「ガンダムはひとつひとつのセリフが胸に突き刺さる」とのことだ。

「VS MODE」でジオングを操る古谷氏とガンダムを操る池田氏。両氏とも操作は不慣れとのことだったが、結果は……。

最後は等身大ガンダムの横で記念撮影。こちらはシャアに憧れているという釈由美子さんと池田秀一氏の貴重なツーショットだ。


データ

▼『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』
■メーカー:バンダイ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年9月4日
■価格:通常版 6,980円(税別)/限定版 12,800円(税別)

■関連サイト
『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』公式サイト
バンダイ