News

2003年8月29日(金)

スライムが主人公に!『スライムもりもりドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団』発表

 スクウェア・エニックスは本日8月29日、GBA用ソフト最新作『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』を発売することを発表した。

 このゲームは、『ドラゴンクエスト』シリーズの人気モンスター“スライム”を主人公にしたアクションアドベンチャーゲーム。あのかわいらしい“スライム”が、謎の敵「しっぽ団」を追って冒険に旅立つという設定だ。
 現段階では発売日、価格とも未定で、ゲームの詳しいシステムなどは明かされていないが、“スライム”が伸びたり跳ねたり、頭の上に仲間を乗せたりするなど、触っているだけでも楽しめるアクションのおもしろさを追求しているとのこと。「しっぽ団」とは何者なのか、そして“スライム”がどんな冒険を繰り広げるのかなど、気になる部分が多い『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』。『ドラクエ』シリーズのファンならずとも、今後の続報に期待して待っていたいところだ。

“スライム”が主人公の新機軸ゲーム『スライムもりもりドラゴンクエスト』。キャラクターデザインは鳥山明氏、音楽はすぎやまこういち氏とシリーズおなじみのスタッフが制作に携わっている。

(C)2003 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

▼『スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:GBA
■ジャンル:A・AVG
■発売日:未定
■価格:未定

■関連サイト
『ドラゴンクエスト』公式サイト
スクウェア・エニックス