News

2003年9月1日(月)

暗殺者という運命から逃れられない男の物語を描いた『ヒットマン』、PS2に登場!

 アイドス・インタラクティブは、PS2用ソフト『ヒットマン:サイレントアサシン』を11月6日に発売することを明らかにした。

 欧米で累計約200万本という売上を記録した『ヒットマン:サイレントアサシン』は、“47(フォーティセブン)”と呼ばれる殺し屋が主人公の3Dアクションゲーム。プレイヤーは主人公を操作し、ミッション形式で与えられる暗殺の任務を遂行する。なお、ミッション達成のカギとなる武器は、銃、刃物、毒物、爆弾など30以上もの種類が用意されており、敵に気付かれず、すみやかに任務をこなすという、緊張感あふれるプレイが味わえる。

 日本国内では、7月にXbox版が発売されており、今回発売が決定したPS2版はXbox版からの移植作品となる。『ヒットマン』をプレイしてみたいと思っていたPS2ユーザーは、発売を楽しみにしていよう。

マフィアに誘拐された恩師の神父を助けるために、一度は足を洗った殺し屋の任務を遂行する“47”。暗殺者としての運命から逃れられない彼の姿を、ドラマティックに描いたストーリーにも注目だ。

(C)IO Interactive 2003, Published By EIdos Interactive KK 2003.

データ

▼『ヒットマン:サイレントアサシン』
■メーカー:アイドス・インタラクティブ
■対応機種:PS2
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年11月6日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『ヒットマン:サイレントアサシン』公式サイト
アイドス・インタラクティブ