News

2003年9月10日(水)

迫る妖怪をバッサリ斬り倒す!爽快二刀流ACT『魔牙霊』、11月20日発売決定!

 マイクロソフトは、Xbox用アクションゲーム『魔牙霊(まがたま)』の発売日を、11月20日に決定した。

 『魔牙霊』は、中世日本を舞台にした和風ファンタジーアクションゲーム。プレイヤーは、異形を倒す能力を持つ「神殺師」シナトを操作して、襲ってくる魔物を2本の刀で切り払っていく。さらに、シナトの周りには「オロチ」という生命体が漂っており、「オロチ」との連携攻撃を行うことで、爽快感あふれるバトルを展開することができる。

 また、本作は『FINAL FANTASY IX』でメインプログラマを務めた、川井博司氏率いる、Microsoft Game Studios日本チームによる初の、内部制作タイトルとなっている。そのため、これまでのMicrosoft Game Studios製ゲームと異なり、日本市場を強く意識して、ゲームの開発が行われている点がポイント。Xboxユーザーはもちろんだが、他ハードを所有するアクションゲームファンにとっても、要注目の作品だ。

両手の刀での斬撃に「オロチ」の攻撃を織り交ぜることで、一気に敵を倒す爽快感を味わうことができる。

(C)2003 Microsoft Corporation. All rights reserved.

データ

▼『魔牙霊』
■メーカー:マイクロソフト
■対応機種:Xbox
■ジャンル:ACT
■発売日:2003年11月20日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『魔牙霊』製品紹介
Xbox公式サイト