News

2003年9月24日(水)

MSのピーター・ムーア氏が東京ドーム「日ハム対ダイエー戦」の始球式に登板!

 本日9月24日、東京ドームで日本ハム ファイターズが主催するプロ野球試合「Xbox Night 日本ハムファイターズ対ダイエーホークス戦」が行われた。

 「Xbox Night」と題された本日は、球場内のオーロラビジョンでXbox用タイトルの映像やXbox LiveのCMが流れた他、観客を対象にした抽選会などを実施。試合開始前のセレモニーでは、日本ハムの小笠原選手、ダイエーの松中選手にXbox本体とソフト『ミッドタウンマッドネス3』が贈呈された。
 また、マイクロソフト本社のホーム&エンターテイメント ディビジョンコーポレート バイスプレジデントを務めるピーター・ムーア氏が始球式に登板。ムーア氏はXboxカラーのポロシャツでさっそうとマウンドに登場し、力強い投球を見せてくれた。

 始球式の終了後、始球式の感想をたずねられたムーア氏は「キャッチャーが球を受け取れるかどうか心配していたが、うまく取れてよかった。2時間前に日本に到着したばかりにしてはよい出来だった(笑)」とコメント。そして、26日より開催される「TGS2003」については、「新タイトルやXbox Liveの新機能についての発表など、エキサイティングなお知らせがたくさんあるので楽しみにしていてほしい」と笑顔で話した。

オーロラビジョンでは「Xboxデー」というロゴの他、『ミッドタウンマッドネス3』の映像などを公開。



始球式前のセレモニーでは、マイクロソフトのスタッフから両チーム代表へXbox本体などが手渡された。

笑顔でマウンドに立ったムーア氏は落ち着いた雰囲気で好投。迎え撃つはダイエー・出口選手。

「TGS2003の開催が楽しみだ」と語ったムーア氏。本日の始球式もとても楽しんでいた様子。


■関連サイト
Xbox