News

2003年9月3日(水)

人気育成クイズゲーム『犬福』PS2で登場!発売に先駆けてポータルサイトがオープン

 ハムスターは、1998年にビデオシステムよりリリースされたアーケード用クイズゲーム『すくすく犬福』を、PS2に移植して発売することを発表した。

 『すくすく犬福』は、クイズに答えながら、謎の犬型生物「犬福」を育成していくゲーム。「犬福」のかわいらしさ、比較的難易度が低いゲームバランスなどが、女性やライトユーザーを中心に受け入れられ、発売から5年経つ今でも、約500店舗で稼動している人気作品だ。

 今回ハムスターでは、PS2への移植にあたって、アーケード版を再現した「アーケードモード」と、家庭用向けに新たな遊びを追加した「家庭用モード」の2つのプレイモードを用意。

 また、発売に先駆けて『犬福』の情報を随時掲載していくポータルサイト、「わくわく犬福園」も8月30日にオープンした。このサイトでは、PS2版『犬福』のゲーム概要や、「犬福」のぬいぐるみを使った写真の掲載、メルマガの配信などを行っている。こちらの情報によれば、9月26日から9月28日に開催される東京ゲームショウに出展を予定しているとのことなので、家庭用移植を心待ちにしていたファンは、ハムスターブースへ足を運んでみよう。

アーケードで根強い人気を誇るクイズゲームが、いよいよPS2に登場!

(C)2003 HAMSTER 犬福 Project
(C)VIDEO SYSTEM
(C)横山 浩子

データ

▼『すくすく犬福』
■メーカー:ハムスター
■対応機種:PS2
■ジャンル:ETC
■発売日:今冬
■価格:未定

■関連サイト
わくわく犬福園