News

2004年1月16日(金)

『NEBULA-ECHONIGHT-』とアニメ映画「パラサイトドールズ」がコラボレート!

 1月22日に発売が予定されているPS2用ソフト『NEBULA-ECHONIGHT』のゲーム内に、クロックワークスならびにIMAGICAエンタテインメントが配給するSFアニメーション映画「パラサイトドールズ」のポスターが登場する。

 『NEBULA』は、未来の月面施設を舞台にしたホラーアドベンチャーゲーム。プレイヤーはたった1人で施設内を歩き、遭遇する霊たちの願いをかなえて昇天させていくことが目的の作品となっている。「パラサイトドールズ」のポスターは、宇宙港ポート内待合室で確認することが可能。本作を制作したフロム・ソフトウェアでは、「現実世界のものが実際にゲーム内でも登場することで、プレイヤーにリアルな恐怖を感じてもらいたい」としている。

 ちなみに「パラサイトドールズ」は、渋谷・シネクイントにおいて明日1月17日より2週間限定のレイトロードショーとして公開される。『NEBULA』の購入を予定している人や興味を引かれた人は、この機会に見に行ってみてはどうだろうか?

「パラサイトドールズ」のポスターがゲーム内に登場。監視モニターを使用し、ズームアップしていくと紙面に書かれている文字も読むことができる。

こちらは実際のポスター。映画は、「アニマトリックス」や「キル・ビル」のスタッフが制作した注目作となっている。

(C)1998,1999,2001,2004 FromSoftware,Inc. All rights reserved.

データ

▼『NEBULA -ECHONIGHT-』
■メーカー:フロム・ソフトウェア
■対応機種:PS2
■ジャンル:AVG
■発売日:2004年1月22日
■価格:6,800円(税別)

■関連サイト
『NEBULA -ECHONIGHT』公式サイト
フロム・ソフトウェア